【新酒】生酒「広島の酒米のみくらべ」セット

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
宅配箱でお届けします

しぼりたての新酒のみくらべ。

【純米吟醸・無濾過・生原酒】広島県産の酒造好適米を60%精米して醸したしぼりたての新酒を、活性炭ろ過も割水もすることなく瓶詰めし、加熱殺菌も行っておりません。まさにしぼったままの純米吟醸酒です。これを酒米の種類を変えて2種類造りました。それぞれの味の違いをお楽しみいただけます。冷酒でお楽しみください。

【広島の酒米】使用した酒米「広島雄町」「千本錦」は、広島県で多く栽培されています。いずれも広島の気候風土に合わせて改良を重ねられてきた酒米で、広島の酒造りには欠かすことができません。そろぞれの酒米の特徴は以下のとおりです。

「広島雄町」
「雄町」から選抜した「比婆雄町」をもとに交配してできた酒米です。
麹のはぜ込みがよく、溶けやすくて扱いがやや難しいけれども、濃醇な味わいと芳潤な香りのある酒に仕上がります。

「千本錦」
酒米の最高峰といわれる兵庫県の「山田錦」をもとに、広島の気候風土に適するように育成した酒米です。
麹はややつくりにくいですが、タンパク質含有量が少ないため、香りが高く淡麗な酒に仕上がります。


※宅配箱でお届けいたします。
 (化粧箱ではありません)

ご贈答用ギフト包装も承っております。ご注文ページ・備考欄に贈答の種類、熨斗の有無をお知らせください。

※クール便でお届けします。
《内容量》720ml×2本(宅配箱入り)
《原材料》米(国産)、米麹(国産米)
《醸造年度》令和2年度

  • 価格:4,290円
  • 注文数: