IWCメダル受賞

IWCインターナショナルワインチャレンジ メダル受賞IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2013でメダルを受賞しました

2013年4月、ロンドンで審査が行われたIWCのSAKE部門において、盛川酒造から出品した2品がシルバーメダルを受賞しました。
IWCとは、世界最大規模・最高権威と評されるワイン・コンペティションで、毎年ロンドンで開催され、世界中のワイン業者から最も注目されている審査会です。
IWCでメダルを受賞することは、品質・技術が世界に認められた証であり、大変名誉なことだと考えております。

吟醸酒・大吟醸酒の部 シルバーメダル受賞

吟醸酒・大吟醸酒の部 シルバーメダル受賞 白鴻 大吟醸 『沙羅双樹』
白鴻 大吟醸 『沙羅双樹』


日本一の酒米といわれる兵庫県特A地区産の「山田錦」(特等以上)を40%まで磨きあげ、全量使用した最高級の地酒です。少量生産で、通し番号付きの特別限定酒です。華やかな香りと軽やかな味わいがワイン好きの方にも好まれています。



純米酒の部 シルバーメダル受賞

純米酒の部 シルバーメダル受賞 白鴻 『四段仕込み純米酒』
白鴻 『四段仕込み純米酒』


醪(もろみ)を搾る直前に、米と米麹で造った甘酒を添加して旨味を残す独特の製法「甘酒四段仕込み」で醸した、やや甘口の純米酒です。白ワインのような風味が楽しめます。


営業日カレンダー

ログイン・会員登録

リンク

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム