白鴻『四段仕込み純米酒』 活性生にごり 720ml・2本入り

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
活性生にごり注意書き
クリックで画像を表示
宅配箱でのお届けとなります

酵母が生きてる!活性生にごり。720ml・2本入り。

甘酒四段仕込みでうま味を残した、やや甘口の純米酒のにごり酒を、しぼったままの状態でビン詰しました。酵母が生きたままビン詰されていますので、ビンの中でも発酵を続けております。炭酸ガスを含んだフレッシュな味わいがお楽しみ頂けます。
ただし、お取扱いには注意が必要ですので、注意書きをよくお読みください。

【お取扱い注意】
・酵母が生きたままビン詰されていますので、必ず2℃以下の冷蔵庫に立てて保存してください。
・開栓前、数時間は冷蔵庫に静置して、絶対にビンを動かしたり振ったりしないでください。
・布等をあてて、ゆっくりと開栓し、衣類や敷物等を汚さないようご注意ください。(下にボールや器を敷いて開栓することをおすすめします。
・キャップを開ける際、シュッとガスが抜けて吹きこぼれそうになりましたら、すぐにキャップを閉めてください。落ち着きましたら、またキャップをゆるめてください。

【甘酒四段仕込み】
お酒に程よい甘さとうま味を残すために、搾る直前のモロミに米・米麹でつくった「甘酒」を加えています。この操作のことを「甘酒四段」といいます。通常の日
本酒の仕込みでは、酵母を健全に育成するために初添・仲添・留添と3回に分けて蒸米・米麹・水を加えて、徐々にモロミの量を増やしていきます。このことを
三段仕込みといいます。この三段仕込みに、さらに甘酒を加えるので甘酒四段仕込みといいます。


※宅配便用箱でお届けいたします。
 (化粧箱ではありません)

ご贈答用ギフト包装も承っております。ご注文ページ・備考欄に贈答の種類、熨斗の有無をお知らせください。

※クール便でお届けします。
《内容量》720ml×2本(宅配箱入り)
《原材料》米(国産)、米麹(国産米)

  • 価格:3,996円
  • 注文数: