白鴻『四段仕込み純米酒』(赤ラベル)1800ml

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
宅配箱でお届けします。
クリックで画像を表示
IWC2014ゴールドメダルを受賞しました。

クリックで画像を表示

うま味のある、やや甘口の純米酒。

甘酒四段仕込みでうま味を残した、やや甘口の純米酒です。「お酒は好きだけど辛いのは苦手」、「甘口でもやっぱり純米がいい」という方におすすめです。
冷や・常温からぬる燗までお好みの飲み方でお楽しみ頂けます。

【甘酒四段仕込み】
お酒に程よい甘さとうま味を残すために、搾る直前のモロミに米・米麹でつくった「甘酒」を加えています。この操作のことを「甘酒四段」といいます。
通常の日本酒の仕込みでは、酵母を健全に育成するために初添・仲添・留添と3回に分けて蒸米・米麹・水を加えて、徐々にモロミの量を増やしていきます。このことを三段仕込みといいます。この三段仕込みに、さらに甘酒を加えるので甘酒四段仕込みといいます。

【IWC2014ゴールドメダル受賞】
IWC(インターナショナルワインチャレンジ)2014」のSAKE部門・純米酒の部で『白鴻 四段仕込み純米酒(赤ラベル)』が≪ゴールドメダル≫に輝きました。
ゴールドメダルは純米酒部門153点中わずか5点、SAKE部門全体でも725点中わずか37点の快挙です。これも、ひとえに日頃からの皆様のご支援のお陰であると感謝いたします。これを糧として益々精進を重ねていく所存です。

※IWCは、世界最大規模・最高権威と評されるワイン・コンペティションで、毎年ロンドンで開催され、世界中のワイン業者から最も注目されている審査会です。


※宅配便用箱でお届けいたします。
(化粧箱ではありません)

ご贈答用ギフト包装(簡易包装)も承っておりますので、ご注文ページにてお知らせください。

《内容量》1800ml×1本(宅配箱入り)
《原材料》米(国産)、米麹(国産米)

>>720ml入りはこちら

  • 価格:2,916円
  • 注文数:

営業日カレンダー

ログイン・会員登録

リンク

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム